【ゆかいなトップ10とゆかいなトップ10たち・2017】まとめ

銀魂側の結果発表を受けるや否や、やらねばなるまいの一心で上位10名をマッチングさせました。
なにげに、銀時以外の銀魂キャラが続々登場する貴重なシリーズです。

***
【10位と10位・2017】(志村妙とジューダス)
妙「お近づきの印に、私の得意料理をどうぞ」
ジ「ぐっ、何だそれは!?」
妙「え?何って卵焼きですけど…もしかしてあなたの国にはないのかしら」
ジ「そ…そうだな、見たことが無い。…このどす黒い物体を卵焼きと言い切る女も、この腕でも支持される国もな…」

――そもそも味覚がバグってる人間だらけです。



【9位と9位・2017】(月詠とゼロス)
ゼ「月詠ちゃんと同じ順位になれるなんて、これって運命?デスティニー?」
月「ちゃんを付けるな、馴れ馴れしい」
ゼ「クールなとこも可愛いねえ♪じゃあ…ツッキー?月詠様?間をとってお月様も悪くなあだッ!」
月「殴るぞ」
ゼ「キミも殴ってから言うタイプ!?」

――殴るタイミングも誰かさんにそっくりだ!



【8位と8位・2017】(神威とジュード)
神「同じ順位ってことは、つまり同じくらい強いワケだ」
ジ「うーん、それはどうだろう?9位以下にも強い人なんてたくさんいるし…」
神「でも自分がそいつらより上位って自覚はあるんだ。意外と野心的だね、気が合いそうで嬉しいなあ」
ジ「そ、そうじゃないってば!」

――本当に仲良くなれそうで私も嬉しいなあ。



【7位と7位・2017】(志村新八とベルベット)
ベ「えっと…一応、なんで7位なのか聞けって言われたんだけど」
新「ぼ、僕だって知りませんよ!不正がなかった証拠じゃないですか!」
ベ「でも7位でこんなに世の中がざわつくなんて、あんたとんでもない事したんじゃない?」
新「なに、僕ここでもこんな感じなの?」

――災禍の顕主も思わずフォローに回るレベル。



【6位と6位・2017】(ヅラとスレイ)
桂「導師か…若くして命を賭す高潔な姿が、人々を惹き付けるのだろうな」
ス「導師でも勝てない相手はいるよ」
桂「世を憂う心は俺も同じだ。一人で思い悩むなスレイ、仲間と共に立ち向かえば恐れるものなど何もない」
ス「その仲間にボロ負けしたんだってば~…」

――ことごとく地雷を踏んでいくテロリスト。



【5位と5位・2017】(神楽とアイゼン)
ア「お前も傘を差すんだな…」
神「日焼けはレディの大敵アルからな、日々の積み重ねがこの美肌と人気に結び付いてるアル。オマエは男の癖に白すぎだけどな」
ア「色黒男がいいとは限らねえ。結び付いた人気がその証拠だろう?」

――傘がトレードマークの色白美少女に兄は敏感。



【4位と4位・2017】(高杉晋介とアスベル)
ア「まさかあなたも『何もしない極意』を体得しているとは…」
高「何の話だ」
ア「人気は何もせずそこにいるだけで自然に集まるものだと師匠から教わったんです。あなたのその影のある佇まいも、師匠の教えの賜物なんでしょう?」
高「…どこのバカだ、んなこと教える奴」

――バカ師匠はなにも教えていないのですが…。



【3位と3位・2017】(沖田総悟とルーク)
沖「お互い人気が安定して、気が楽だよなルーク」
ル「やっ、やってねえぞ!賄賂も買収も恐喝も八百長も、俺はやってねえからなぁっ!」
沖「いやわかってるから。そんな大声で否定しなくたって、ルークにその手の小細工は無理だって皆わかってるから」

――そんな「やってる人」みたいな全力否定しなくていいから。



【2位と2位・2017】(土方十四郎とルドガー)
ル「そっちは得票数を教えてもらえるんだな」
土「ああ、ご丁寧に野郎との差を包み隠さず教えてくれやがる…」
ル「でも俺は、具体的な数字にしてもらえるほうがいいな。あといくら稼いだらいいのかハッキリするだろ?」
土「…なんか目的間違ってねェか?」

――稼いだら返済しなきゃ…。



【1位と1位・2017】(坂田銀時とミクリオ)
ミ「ほ、本当に1位なのか…」
銀「何でちょっと意外そうなんだよ!穢れに気ィとられてっから、俺の本質が見えねーんだよ」
ミ「…本質が見えてないのは君もだろ、銀時」
銀「穢れの塊言うなコノヤロー!」
ミ「い、言ってないだろ!気をとられてるのはどっちだよ!」

――分かりあえる日は来るのでしょうか。