【銀時とゆかいな仲間たちで七夕】まとめ

七夕にまつわるいろんなエピソードで遊びました。
登場メンバーは、はるか昔にコラボ希望キャラアンケートを取った際の上位10名です。

***
【銀時とゼロスで七夕】
銀「短冊って、笹の高いところに吊るすと願いが叶いやすいらしいぜ」
ゼ「マジで!?じ、じゃあ…ハニーがもう少し俺さまに優しくなりますように…と」
銀「ゼロスの願いが叶いませんように…よし、これ一緒に吊るしといて」
ゼ「聞こえるように言うなよ~ハニー!」

――それなりに真剣な願い。(お互いに)



【銀時とジュードで七夕】
ジ「銀さん、七夕に素麺を食べる風習があるのは知ってる?」
銀「確かによく食うなぁ、細長いのが天の川を連想させるのかね」
ジ「それがね、その昔、七夕の日に亡くなった子供がいてね」
銀「まままま待て!いきなり何の話だ?!」
ジ「起源の話だよ?」

――素麺からジャパニーズホラーに繋がるとは思いませんでした。



【銀時とレイヴンで七夕】
レ「七夕の夜に降る雨は、年に一度の再会を果たせなかった男女が流す涙…ロマンだねぇ」
銀「彦星の野ションかもしれねーだろ」
レ「なによ、ロマンのない男ねぇ」
銀「そうこう言ってるうちに降ってきたな」
レ「わ!きたねっ!」
銀「…薄っぺらいロマンだな」

――雷雨や暴風雨の場合はどうなんですかね。



【銀時とクラトスで七夕】
銀「知ってるかクラトス、短冊って笹の高いところに吊るしたほうが、書いた願いが叶う確率も高くなるらしいぜ」
ク「人間らしい欲深い考えだな。根拠があるわけでもないだろうに」
銀「……」
ク「…そんな目で見ても、お前の短冊を笹の先へ吊るすために飛ぶ気はないぞ」

――クラトスが知る中でもダントツの強欲人間でしょうね。



【銀時とリタで七夕】
銀「おいお前、その帯…」
リ「な、なによ、あたしが浴衣着てたら変?」
銀「いや、そうじゃなくて帯が」
リ「別に好きで着てるんじゃないから。七夕だかなんだか知らないけど、エステルが無理やり…」
銀「だから!帯が緩んでるって!」
リ「…は、早く言いなさいよー!」

――何度か丸焼きの危機に瀕しながら直してあげました。



【銀時とレイアで七夕】
レ「もっと強くなれますように、もっと強くなれますように…」
銀「何枚短冊書く気だよ」
レ「これも修行のうち!キミより強くなるにはこのくらいしないと。目標、打倒サカタくん!あ、これも書こう」
銀「ふーん、俺も書くか。…どうかレイアの願いが叶いませんように」

――突然の討伐宣言。(神頼み)



(Twitter投稿期間:~2017.03)