【銀魂十周年】まとめ

銀魂の十周年を祝うはずが、若干名銀時の誕生日と勘違いしている人がいる模様。
まあ、あながち間違いではないのですが。



***
【銀魂十周年・P編】
ア「やっほー!十周年おめでと~♪」
銀「なんだよいきなり」
ア「あれー釣れないなぁ。今日は十周年のお祝いに…じゃじゃーん!ピヨピヨの香草焼き作ってきました♪我ながら自信作なのよね~、ちょこっと火加減間違えたけど」
銀(…俺、この黒い物質見たことある…)


――ファンタジア代表アーチェ。だからデザート系にしとけってあれほど言ったんだよ!(チェスター談)



【銀魂十周年・D編】
銀「いやーこんな大量のプリン用意してまで他人の十周年祝うなんて、実はいいヤツだろ~お前」
リ「勘違いするな、あいつがどうしても持っていけと言うから仕方なく…」
銀「え、何?あいつって誰?もしかして坊ちゃんの彼女あぶ!おまっイラッてくるとすぐ剣抜くよなー!」


――デスティニー代表リオン。あいつ特製のプリンをわけっこして、この場は収めてもらいました。



【銀魂十周年・E編】
メ「ハッピーバースデー!」
銀「へ?」
メ「サプライズ大成功!銀時驚いたか?」
銀「いや、つーか俺今日誕生日じゃ…」
メ「メルディな、お祝いにダンスが練習してきたよぅ」
銀「いやだから…」
メ「振り付けが簡単、だから銀時も一緒に踊ろな♪」
銀「聞けよ!」


――エターニア代表メルディ。この子は完全に誕生日だと思ってる。



【銀魂十周年・D2編】
銀「いやーこんな大量のプリン用意してまで他人の十周年祝うなんて、さてはお前もいいヤツだな?」
ジ「勘違いするな、あいつらがどうしても持っていけと言うから仕方なく…」
銀「え、あいつらって誰?まさか彼女?アララ、何人いんの?」
ジ「…お前、進歩してないな」


――デスティニー2代表ジューダス。十周年をリオンとジューダスが祝っている謎はマイソロ的に解決解決♪



【銀魂十周年・S編】
ロ「本当は、銀時がくれたような花束を渡したかったんだけど、今日までに用意できなくて…ごめんな!その代わり、銀時に似合いそうな野花を見つけて首飾りを作ったんだ。ってことで…ハイ、十周年おめっとさん!」

銀「…という夢を見たんだ…」
ゼ「重症だな、銀時くん…」


――シンフォニア代表ロイド&ゼロス。震えながら吐露する銀時にゼロスもさすがに同情しました。



【銀魂十周年・R編】
マ「ギンギ~ンギンタマ~♪ギンギンな~タマタ…」
銀「ちょちょちょちょっと待てちょっと待て!いくらなんでもその歌詞はまずいだろ!」
マ「えー?せっかく作ったのに。十周年記念の歌」
銀「選考会議ちゃんとやったのかな~!純粋さは時に残酷さを孕むんだよね~!」


――リバース代表マオ。審査員はティトレイしかいなかったようです。



【銀魂十周年・L編】
グ「銀時ちゃん、こっちへいらっしゃい」
銀「あ?なんだよ」
グ「ぎゅ~」
銀「ぐえっ!オ、オイッ…」
グ「お姉さん、銀時ちゃんのことと~っても好きよ。だって、と~ってもいい子なんですもの。だから今日は、お姉さんがい~っぱい抱きしめて、お祝いしてあげるわねぇ」


――レジェンディア代表グリューネ。銀時を抱擁で黙らせられるのはクロスオーバー界広しといえどグー姉さんだけだと思うんだ…。



【銀魂十周年・A編】
ル「なあ、お前、なんかしてほしいことあるか?」
銀「…え?」
ル「十周年なんだろ?なんか食いたいとか、欲しいものがあるとか…って、なんだよその顔?」
銀「い、いやぁ別に?そ、そうだなぁ、じゃあ熱測らせてもらおうかな~お前の」
ル「どういう意味だっつーの!」


――アビス代表ルーク。伝統芸みたいなのができてなにも言うことねーです。



【銀魂十周年・I編】
リ「ガキ共から金を渡されてしまってな、お前に綺麗な服でも選んでやってほしいそうだ」
銀「げ、勘弁してくれよ、男に選ばれた服なんて恥ずかしくて着れるか」
リ「俺も男の服選びの趣味はないが、契約遵守は俺の主義だ、まあ付き合え。ついでに、いい店に連れて行ってやる」


――イノセンス代表リカルド。このおじさんも誕生日と勘違いしてる。



【銀魂十周年・V編】
エ「銀時!もう、またそんなだらしない格好を…」
銀「いいだろこれで、堅苦しいのは苦手なんだ」
エ「そんなユーリみたいなこと言わないでください、今日の十周年記念式典の主賓は銀時なんですよ?ほら、襟を留めて、ネクタイも締めて」
銀「ったく、口煩ぇ主催者様だぜ」


――ヴェスペリア代表エステル。銀魂代表銀時。



【銀魂十周年・H編】
ベ「コラ!動くなって言ってるだろ!」
銀「うるせーな、何時間立ちっぱなしだと思ってんだ!こちとらもう足が棒なんだよ!」
ベ「男ならもう少し我慢しなよ、このボクが、十周年を飾るにふさわしくとびっきりハンサムに描いてあげるって言ってるんだからさ!」


――ハーツ代表ベリル。次の映画のポスターに使えそうなくらいマジでハンサムに仕上がりました。



【銀魂十周年・G編】
リ「やあ、十周年おめでとう」
銀「へ、陛下じゃないっすか!どうもわざわざ…」
リ「畏まらなくていい、僕が祝いたくて来たんだ。…それより銀時、僕は今身分を隠して街に来ている。だから今は僕のことは『タイガーフェスティバル』と呼んでくれ」
銀「…はい?」


――グレイセス代表タイガーフェスティバル兄貴。果たして陛下は江戸の街でパン一にならず余暇を過ごせるのでしょうか。



【銀魂十周年・X編】
ミ「銀時、十周年だそうだな」
銀「それがどうした?」
ミ「うむ、私はリーゼ・マクシアに現出してから二十年経つ、つまり私は現出二十周年ということだな?」
銀「あ、ああ、そーいうことだな。…何が言いてぇんだ?この精霊の主様」
ジ「言いたかっただけ…かな」


――エクシリア代表ミラ&ジュード。ミラ二十周年も一緒に祝いました。



【銀魂十周年・X2編】
エ「銀時、チコク!」
銀「いでででっ、押すなって!スープなんていつでも食えるだろ」
エ「今日のはトクベツ!エルと銀時とジュードたちと、あとルル!みんなのぶんルドガーがつくって待ってるから!」
銀「それのどこが特別…」
エ「クチじゃなくて足うごかしてよー!」


――エクシリア2代表エル。今日、みんなで一緒に食べるからトクベツなの!




(Twitter投稿期間:2014年~2016年)